QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こころのおと
 HPへはこちら →  ☆ こころのおとHP ☆

2012年02月07日

パステルアート体験の感想

Kさんの日記で先日のパステルアート体験会のことを
書いてくださっていたので、一部抜粋して転載させていただきました!
Kさんありがとうございます^^

*********************

繭音ぇさん開催の
パステルアート体験会に行ってきました

絵心のない私が
なぜかどうしてもやりたくてうずうずしていたんだけど
繭さんなら
へたくそでも
笑ってごまかしても許してくれそう?だったから
トライしてみました


今日は『まる』を書きます

パステルをカッターで削って
細かい粉にしてものを
紙において
それを指でクルクルしながら色を紙に擦り付けていく感じ



直観で選んだ色3色を順番に

私のは
真ん中に○が書けず
それから
マンマルじゃなかった・・・

何度も指でやり直しも自由だと教えてもらったけど
なんだか
そのいびつなのが
『今日の私』
みたいな気がして
そのままで仕上げた

色からのメッセージも教えてもらった
今の私
私は
『愛』

そうだ・・・
いろいろな
『愛』



2作品目は



自分でもなんでかなって色を選んでいる

また
さらに
いびつで
色がぬれていないところもできた
でも
それがいいってことで
仕上げ

2番目の作品は
今の私の課題と
それを果たした時のギフト

『キリスト』

だって


初めは
なんだこれ~
って思っていたけど

お花に見えてきた

ばら?
ううん冬の花
椿の花に見える




3枚目は
少しバージョンアップ

今の手法で
いろんな○を書いていいということで





今までとまったく違う色合いのものができた


これは
はまってしまった・・・・
楽しい



2年前
息子のところに行った帰りに立ち寄った鎌倉で
たまたまたどりついた
葉祥明美術館
その絵を見た時に
あれって・・・・
そう
あのパステルアートに似てる???



遅くに
息子から久々の電話
「ほら 
 あれ 
 結婚式の次の日に行った美術館の人だれだった?」
って

それが
『葉祥明』だと伝えると
「あっ
 そう 
 ありがとう」
と電話が切れた


なんだか
不思議な日だったな






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステルアート体験の感想
    コメント(0)